賃貸マンションを壁紙変えずにリフォーム! 現状復帰の必要なし!

賃貸マンションを借りると壁紙等の内装はいじれないし、好きなように変えたら出る時は現状復帰と面倒ですね。

 

今回はそんなお悩みをカーテンで解決した事例です。

 

Mさんはエステサロンを開業するため賃貸マンションをかりましたが、造りが和テイストでどうもエステサロンにはしっくりきません。

メリーポピンズからのご提案で、株紙はいじらずカーテンのみ室内のリフォームをいたしました。

和室風の格子の引き戸も ボイルのカーテンで洋風におしゃれに!

天井は板目のバリバリの和の式目天井でしたが、布を雲のように張る事によりメルヘンチックな洋の空間に変わりました。

自然志向のMさんでしたので、グリーンを基調に葉っぱの模様が

透けてみえるボイルのカーテンを重ねたり、緑豊かな洋の空間に変わりました。