ブログ

カーテンにはこんな機能があります。 蓄光カーテン

蓄光カーテン

蓄光 (ちっこう) とは、光を蓄えて発光する物質の性状をいいます。

この蓄光機能を取り入れたカーテンです。夜室内の電気の光をため込んで、電気を消すとしばらくの間光っています。

遊び心のある子供部屋に向いてますね。

カーテンの事ならお気軽にメリーポピンズまでお問合せください。

 

昼間は普通のカーテン

夜電気を消すと光ります。

カーテンにはこんな機能があります。 遮光

 

NIF(社団法人日本インテリアファブリックス協会) では、カーテンの遮光性を明示するためにそれぞれ遮光率によって等級を決めています。

1級遮光:  遮光率99.99%以上 人の顔が分からない暗さ 西日の強い部屋や完全な遮光を望む人に
2級遮光:  遮光率99.80%以上 人の顔がぼんやり分かる暗さ 朝日がぼんやり分かる程度
3級遮光:  遮光率99.40%以上 ある程度の遮光 普通のカーテンよりは遮光がかかる程度
遮光性なし: 遮光率99.39%以下 遮光無しのカーテン

完璧な暗さを望む方は1級遮光がお勧めです。黒っぽいカーテンの方が遮光効果も高まります。

カーテンのことならメリーポピンズにお気軽にお問合せください。

 

 

カーテンにはこんな機能があります。制電加工

寒いこの時期ドアノブにさわったらパチッときて静電気!と思ったことありませんか?

 

静電気は弱い電磁波です。なのでこの電磁波に小さなチリが引き寄せられるんですね。

例えばズート置いてた電気製品 テレビや冷蔵庫 など久々に動かそうとすると壁がまっ黒

だったりします。これは静電気が小さなチリを集めて壁を黒くしてしまったんですね。

そんな静電気が小さなチリをなくしてカーテンを黒くならないようにする加工が制電加工です。

制電加工とはチリを集めず清潔なままのカーテン加工なんです。

カーテンの機能 ウォッシャブル

カーテンには色々な機能がついていますが、今回はウォッシャブルについて説明いたします。

カーテンをクリーニングに出さなくても自宅で洗えたらいいですよね。その機能がウォッシャブルという表示です。

カーテンのタグに機能が書かれていますので確認してみてください。

お洗濯の際は、まず、カーテンのフックを外してください。洗濯機で選べる機能があればソフト、手洗いなどの柔らかい洗い方の洗濯にしてください。

「洗うとちじみませんか?」とよくきかれますがウォッシャブルと表示されていればほとんどちじみません。

洗濯の後はカーテンレールにつけて窓を開け風を透して乾かしてください。晴れて風が通る日であれば結構速く乾きます。

 

カーテンの事ならお気軽にメリーポピンズにお問合せください。

 

 

 

女性のための不動産購入&リフォーム研修会

<女性のための不動産購入研修会(事前予約要)

仕事を持つ自立した女性の方達のための初めての不動産購入のポイント、中古マンション購入の際のリフォームポイントについて、それぞれ女性講師が説明研修を行います。        自民政権に変わり、日経平均も上がりつつ、円安の動きも見せつつあります。不動産価格は完全に底値の今、ちょうど購入検討に絶好の機会となるはずです。
簡単な経済入門~具体的な物件選びのコツまでわかりやすくお話いたします。2部では最近のリフォームポイントについてお話いたします。この機会にふるってご参加ください。

日時:2/16()pm1:00~     <女性のための不動産購入研修会>

 

①   初めての不動産購入について
                                             講師  原 康子    最近のリフォームのポイントについて
                                            講師  中山 瑞穂
③ 個別相談(希望者だけ)

会場:ホテルサンルート高田馬場(小会議室)

人数:先着10名様(必ず前日までの予約が必要です。)

費用:ケーキ&コーヒー付で500円

申し込み先;㈱メリーポピンズ 

TEL03-5241-5379

Mail:nakayama@merry-poppins.com