ブログ

リフォームで大変身 和室を改装広いリビングに!


リビングの隣の和室をつなげて広いリビングにしたいというのがご希望でした。
奥が和室で解体しているところです。

本を沢山お持ちでいらっしやいました。今回のリフォームのテーマは多くの本を壁面収納に納めたいというご希望でした。

壁面2面は本棚と上下に収納をもうけました。扉には地震時にロックが掛かるようになっています。

リビングに繋がる扉です。ご主人がエジプトでの仕事が長かったため、何かエジプトの思い出にと、エジプトの草パピルスをデザインした扉です。世界に1つしかない扉になりました。

リフォームで貴女の思い描くお部屋ができます。。
リフォーム、カーテンの事ならお気軽にメリーポピンズにお問合せください。

リフォームで夫婦の寝室がエレガントに変身!

日頃使っていなかった2階の南向きの部屋でした。窓も大きく夏はとても暑くなります。

壁紙とカーテンのリフォームです。

カーテンとベットカバーを淡いピンクで統一することで、癒しのエレガントな寝室になりました。腰高窓のバルーンタイプのバランス(前飾り)がエレガントの部屋のアクセントになっています。

機能面では南向きで夏は暑いということでしたので、レースのカ^テンは太陽熱を反射する遮熱カーテンを使いました。熱を反射する機能があるので室内の温度が上がりにくくなります。

ドレープカーテンには遮光機能があるので、朝日をシャットアウト。安眠できます。

ご夫婦の寝室は デザインも機能もご満足いただけました。

リフォームやカーテンのことなら、お気軽にメリーポピンズにお問合せください。