ブログ

風呂窓用遮影カーテン (インテリア名鑑より)

インテリア名鑑に掲載される内容を先駆けて掲載中です。パート2

 

Q 遮影カーテンの特徴を教えてください。

A 入浴中の影が映らないことが第1の特徴です。防カビ性や水をはじく撥水加工など浴室で使用するために必要な機能を備えています。

それから大きな特徴として、冬季に浴室内が暖かいという点があげられます。

窓をカーテンでおおうことにより窓とカーテンの間に空気の断熱層ができ、冬の寒気を遮断するので、浴室内を暖かく保ち省エネです。

お洗濯もでき、お手入れがラクです。

また、ツッパリポールで取り付けるので女性でも簡単に取り付けられ、取り付けの時クギを使うこともなく壁をきずつけません。

 

一般のカーテン


遮影カーテン

 

 

インテリアコーデネーター名鑑 パート1

今度インテリアコーデネーター名鑑という本に出ることになりました。先んじてブログで内容紹介をします。

 

 

安心・快適な入浴に、シルエットが映らない遮影カーテン<特許取得商品>

浴室にカーテンがほしいけれど、シルエットの映り込みが気になる、、、、。そんな女性の要望に応えた遮影カーテンを自ら開発sし、特許も取得。発売と同時に各方面から注目を集めている。

 

女性のニーズに応えて独自に開発した遮影カーテン

Q オリジナルのインテリア製品を開発されたそうですね。

A インテリアコーデネートのご相談を受けたり内装リフォームの仕事をさせて頂いている内で、女性のお客様から頂いた声です。浴室の目隠しとしてブラインドがあるが、羽根が折れ曲がるなどお手入れが面倒だし、冬は浴室がとても寒い。カフェカーテンでは影が映るしカビも出る、、、、そうゆうことで皆さんお困りなら、私が作ろうと開発に乗り出したのです。

女性のための不動産リフォーム研修会

アベノミクス効果で好景気と感じているかたも多いのではないでしょうか?今不動産は買い時と言われています。女性の方達のための初めての不動産購入のポイント、中古マンション購入の際のリフォームのポイントについて、それぞれ女性講師が説明研修を行います。

日時:2013年5月26日 時間:am10:00~12:00

①初めての不動産購入のポイント 講師:原康子

②リフォームのポイント        講師:中山瑞穂

参加費:1000円(コーヒーとお菓子が付きます)

お持ちいただくもの:筆記用具

女性のご参加お待ちしております。