ブログ

リフォーム番組に出演します。内装リフォーム・インテリアコーデネートの㈱メリーポピンズ

㈱メリーポピンズの私、中山瑞穂がTV出演することになりました。
8月9日((土))夕方6:00 BSジャパン
ヒデキの 感激! NEXT ハウス

西条秀樹さんの番組のビフォーアーアフター物

乱雑なリビングを5万円の予算でバリの楽園リビングに
リフォームする企画です。

どうぞご覧下さい。
自然素材内装リフォーム&インテリアコーデネートのご用命はメリーポピンズまで!!

お風呂のカーテン ピンクストライプ お客様の声

我が家は、お風呂が北にあり、窓は、すぐ裏の家と1.5mしか間隔がなく、
裏の家のリビングの大きな掃き出し窓の目の前にあるため、
お風呂に入る時はとても気を遣っていました。

特に4月から10月頃は、裏の家が23時頃まで窓と、カーテンを開けて、レースのカーテンで過ごしている為、
家族団欒の声、子供の嬌声、夕食の匂い、光々としたリビングの電気が目に入りながら、湯舟につかっていて、
お風呂場は、落ち着いて過ごせる空間では、とてもありませんでした。

すぐ隣の脱衣所の小窓は、日が落ちたら、遮光カーテンを引いていたのですが、
お隣の電気を見ながらの入浴は、本当に自分でも驚く程、肩の力が抜けず、
こちらに3歳と0歳の子供が2人いることから、いつ泣き叫ぶかもわからなず、迷惑をかけるかもしれないと、
早い時は17時に入浴したり、遅くても20時半までには上がろうと意識していました。

常日頃から、サッと洗って、少しだけつかって、早く上がろう、としていたことから、知らぬうちに、とてもストレスになっていて、お風呂の時間が憂鬱になっていました。

今回、悩んでいた私に主人が、日中は、光や風を取り入れられて、
シャワーカーテンのように薄いものではなく、
二重サッシなど、しっかりとしたものをつけようと考えてくれ、
こちらのカーテンにたどり着きました。

二重サッシにしても、換気扇があるので、声は入ってくるし、窓と窓の間にカビなどができそうで踏み込めず
ブラインドはカビが生えたら拭くところが多く、手間になると友人に聞き、シャワーカーテンでは光も通してしまうので、
防カビ、遮光、洗える、日中は束ねて光と、風を取り入れられる、窓から少し離して空間ぎできるので、二重サッシのように防音効果も少し期待できる。

こちらの商品は、本当に完璧に条件が揃いました。

防カビ効果は10回の洗濯までということですので、定期的に干して乾燥させて、
汚れたらあらう、というようにして2年くらいもってくれたらな、と思います。
カーテンなので、また2年くらいしたら買い替えるものだと思うので、次は気分転換に全く違う色にしたりして楽しみたいです。

明るく可愛いピンクストライプ柄、お風呂が明るくなりました。
娘も可愛いね、と喜んでいて、目隠しというマイナスなものに感じないというのが良いです。

このお風呂に入って4年ですが、もっと早くつけていたら、肩の力を抜いて、
ゆっくり子供とお風呂を楽しめたと思います。

値段は安いものではないので、最初は迷いましたが、部屋につける遮光カーテンも安くはないですし、
お風呂で使える加工がしてあれば、全然高くないと感じました。

何より、こちらのお風呂の電気が外にすぐわからないと思うので、
お風呂に入ってるとすぐわからないとおもいますし、そういった視線を気にしなくていいので、精神衛生上、とても良いです。

今回は、本当にありがとうございました。

東京都府中市 T・U様

お風呂のカーテン ピンクストライプ ブルーストライプ 入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変永らくお待たせいたしました。風呂窓用遮影カーテン ピンクストライプ、ブルーストライプが入荷いたしました。ピンクストライプは可愛い窓の演出に、ブルーストライプは爽やかな窓の演出に!!

防カビ加工されているのでカビが付きにくく、一旦ついてもお洗濯で落ちます。あまりに頑固なカビにはカビキラーを散布してみてください。防カビ加工されているため綺麗におちます。

モチロン、遮影カーテンの名の通り入浴中の影を映さないので、安心してゆったり湯船につかれます。

ツッパリポールで取り付けるので、工事もいらず女性でも簡単に取り付けられます。だからお風呂の壁もきずつけません。

どうぞ風呂窓用遮影カーテン で快適なバスタイムをお過ごしください。