ブログ

3Dパース 小鳥と戯れる部屋

 

3DパースでI邸の洋室を紹介しています。小鳥と戯れる部屋のご提案です。普通ペットは犬か猫ですが、小鳥を飼っている方もいらっしゃいます。カナリアは綺麗な声で鳴きますし、インコは声まねをします。そんな小鳥好きの方のためのご提案の部屋です。部屋の左に止まり木のツリーと正面に横の止まり木を施しました。右横の収納は鳥小屋になっていて、小鳥達は夜は鳥小屋に戻ります。正面の壁紙、左のカーテン、手前のソファーはウイリアムモリスの柄を使っています。正面のチエストの上には鳥かご、水盤、餌皿が載っています。壁3面の壁はログハウス風に。ティーテーブルを置いて小鳥のさえずりを聞きながらお茶を楽しみます。

中ss岩倉邸2小鳥

3Dパース アラブ風の寝室

アラブ風の寝室

黒のストライプをカーテン、ベットカバー、ドレッサーのカバーと椅子に施してアラブのイメージを演出します。正面に大きな風景画を掛けて奥行き感を出します。天井は織り上げ天井にし、黒のシャンデリアを下げました。床に置いたスタンドライトの笠とドレッサーは黒で全体のポイントに。ベットに置いたクッションはゴールドや、ベージュの唐草模様の布を使い華やかさを演出します。壁紙はベージュ系の石目調、ベットヘッド、建具はライトオークを使います。小物に多く黒を用いた分、内装は明るい色を用います。白のフローリングにペルシヤ絨毯を敷いてアラブ風寝室の完成です。

中ss寝室アラブ

3Dパース 漆の和室

漆の和室

奥の縦格子は収納庫になっています。下は空間を取り和の置き照明や生け花を飾ります。ちゃぶ台、座卓、置き床、収納棚は黒の漆塗りで統一されています。ちゃぶ台の上には赤の漆で塗られたお盆にお料理と日本酒。置き床には香炉。黒の収納棚の上には生け花、お皿、お重箱が飾られています。その両脇に和のスタンドを対で置いて演出を。窓には御簾を下げて。

中ss岩倉様和室

3Dパース ナチュラルなリビングダイニング

木乃香の薫るナチュラルなリビングダイニング。

白木のフローリングやダイニングテーブル・カウンターは天然木を使った肌さわりの良い材質です。木乃香の薫るナチュラルなリビングダイニングです。カーテンとソファーには自然の植物の色のグリーンを用いて部屋にアクセントを。ソファーの横にスタンドライトを置いて夜の読書を楽しみます。

中ss岩倉様LD2

3Dパース 藤のソファーのアジアンインテリアLDK

藤のソファーのあるアジアンインテリア

床はダークなフローリング。壁紙は大きな唐草模様の入っているグレー系でアジアンの雰囲気を出しています。キッチンは対象的な赤で統一しました。キッチンの赤がアクセントカラーになっています。ダイニングの椅子の背もたれは縦格子の変わったデザイン。テーブルの黒と椅子の背の黒がダイニングの空間を引き締めます。ダイニングテーブルの上のペンダントライトはアジアンテイストをイメージして、丸い大きなライトを2灯取り付けています。

中ssアジアン1

リビングのシーン。アジアンの雰囲気を出すため、天井を藤を網あげた物の変えて、織り上げ天井にしてみました。シャンデリアは球状のボールがいくつも下がっている物に。リビングの正面は大きな窓を開けて外の景色を取り入広がりを持たせます。茶系のチェストの両脇には南国の観葉植物を置きました。

中ssアジアンリビング

リビング側からダイニング側を見た鳥瞰図。ソファーは藤の出来た物でアジアンの雰囲気を出しています。3人掛け、1人掛け、スツールを用意しました。白のクッションを並べて。壁には蝶の壁掛を飾っています。

中ssアジアン2

インテリアのレシピ1 「バリの楽園リビング」バリ風デザインカーテンのつくり方

BSジャパン「ヒデキ感激!NEXTハウス」の番組の中で「バリの楽園リビング」で製作したデザインカーテンのつくり方と材料費を紹介いたします。

バルーンと帯の組み合わせのバリ風デザインカーテン。

DSC02679

 

こちらは部屋全体の写真。デザインカーテンがバリの雰囲気を出しています。

ssDSC02634

 

カーテンを閉じた所。帯がカーテンにアクセントを加えます。

ssDSC02681

 

カーテンを両端に寄せて開けた所。普通のカーテンのように開閉できます。

ssDSC02684

 

<バリ風デザインカーテンのつくり方>

w190×h203の掃き出し窓に製作

<材料及び価格>

・茶色のサテンのカーテン地:w150cmの布幅を4m40cm 1600円/m 7040円

・紐:w1m 2cm :6本 (カーテン地の余りで作成)

・帯用唐草模様カーテン地:w90cmの布幅を2m10cm  3800円/m  7980円

・カーテンテープ: 2m 160円/m  320円

・カーテンフックa型(天付け用) 20個  70円/個  1400円

材料費合計:16740円(税抜き)  縫製費別途

<つくり方>

表:w190×h203のカーテンをつくります。①カーテンは両端と下は三折りにします。上は縫い代分3cmを残しておきます。②W2cm、長さ1mの紐を3本作ります。中央の紐は1/2の95cmの位置に、両端の紐は端から47.5cmの位置にしつけ止めします。③帯:w35cm丈193cmをつくります。帯の裏はカーテン地の布で裏打ちします。帯が返っても裏地が見えて綺麗です。両端の紐の中央に帯をのせて仮とめします。上部は3cmの縫い代を残しておきます。

2バリカーテン表pg

 

裏: ①W2cm、長さ1mの紐を3本作ります。表と同じ位置に裏から紐を付けます。②上部はカーテンテープを縫いつけます。紐、帯をしっかり縫いとめます。③カーテンフックを10センチ間隔ではめていきます。

2バリカーテン裏

 

完成: ①カーテンレールにカーテンを掛けたら前と後ろの紐を三箇所上部で結びます。②布が柔らかいのでバルーンの形になります。③バルーンの形を整え、帯を垂らして出来上がりです。

2バリカーテン完成図

 

上記のカーテンの縫製もいたしております。お気軽にお問い合わせください。

3Dパース 白とグリーンを基調にした家

グリーンの大好きなお客様のにご提案のお部屋です。濃いグリーンの壁紙なので建具、スタンドライト、ペンダントライト、チエアーは白で統一しています。床に白めのカーペットを使い、明るさの演出も。中央に置かれた大きなソファーは足も延ばせるエクステンション型。壁の装飾はグリーンの植え込みで演出。白の大きな出窓がグリーンの壁紙に映えてアクセントを添えています。

中ss緑の壁の家1

TV側から見たところ。TVの後ろの壁はグリーンの植栽壁になっています。

中ss2緑の家

3Dパース リビング・ダイニング モダン編

3Dパースで描いたモダンなリビングダイニングを紹介します。

 

リビング側

正面の壁は石を積み上げています。天井にコーブ照明を入れて石壁を照らします。TVの両サイドに大きい鉢の観葉植物を置いてグリーンを取り入れます。カーテン、建具や巾木TV台は濃い茶系で統一。壁紙も紫の混じったダーク系に。床は白の大理石で。白の座り心地のいいソファーを置いて、黒の縞のラグで引き締めます。ベランダには、テーブルと椅子を置いて夜景を見ながらワインを楽しむこともできます。

中sstv前500
ダイニング・キッチン側 ダイニングテーブル、椅子、チエスト、ペンダントライトは黒で統一。ペンダントライトの大きな笠がテーブル回りをモダンに演出。

中ss全体2@1500

キッチンは対面式で前に吊戸棚を設けず、壁を取り払ったオープンなキッチンです。油はねを防ぐ耐熱ガラスがレンジフードの下についています。

中ssキッチン側500

リノベーション 古くさい和室をお洒落な洋室に! 

築35年のマンションです。子どものお友達が家に遊びに来た時、「田舎のおばあちゃんの家みたい。」と言われてショックを受けお洒落な洋室にリノベーションを希望されました。

正面の神棚として御札を並べていたスペースもグリーンのポトスを入れてお洒落なポイントに

ssDSC02316

 

腰高窓のカーテンはオーバークロス。カーテンのドレープの流れが綺麗です。カーテンの上部にバランス(前飾り)を施しています。太めの装飾リボンとカーテン地の共布をポールに巻きつけています。

 

ssDSC02324

 

 

こちらはリノベーション前の和室。天井・柱・鴨居は濃い茶色で壁や襖もくすんでいました。

ssDSC02895

 

リノベーション後は白を基調にしたお洒落な洋室に!

ssDSC02298

 

和室の時、鴨居だった溝に棒状のLEDライトを入れて、間接照明に。天井を照らすことで天井を高く見せる効果を狙っています。

ssDSC02293

 

4人がけの机はエクステンションテーブル。おじいちゃん、おばあちゃんをお呼びしての食事会や、子どものお友達が遊びに来て人数が増えてときは横の板を上げて6人掛けに。

ssDSC02305ssDSC02306

リノベーション 使っていない部屋をサーモンピンクの寝室に!

桃色は幸せ色と言われています。夜寝る前に、部屋の中に桃色の空気があると想像して大きく深呼吸を5回してからご就寝ください。幸せみ満たされた気持ちでお休みできます。今回は幸せ色のサーモンピンクを御夫婦の寝室に用いました。

ss_1947

 

掃き出し窓、腰高窓、ベットカバーにサーモンピンクの唐草刺繍の施された遮光のカーテン地の仕様です。

ss_1907

 

 

こちらは、リノベーション前。全然使っていなかった荒れた部屋でした。

sssDSC00041ss

 

腰高窓:フリルたっぷりのバランス(前がざり)をつけてゴージャスに。

ss_1911

 

サーモンピンクのカーテンが優しい雰囲気の部屋を演出しています。桃色が幸せ色と言われるのは、気持ちを穏やかにしてくれる色だからでしょうね。

ss_1952

1 / 212