ブログ

3Dパース 赤と黒のリビング

3Dパースで赤と黒のモダンリビングを紹介しています。

正面の壁は赤部分貼りします。廊下の奥の扉も赤に。部屋全体の壁は白にします。天井も白とし、織り上げ天井の中央に黒のシエードのライトを吊りました。床には黒の大き目のタイルを敷きます。

赤の壁には大きなジブラ柄のタペストリーを掛けインパクトを持たせます。その中央に1人かけのソファーを設置して赤のクッションを置きます。両サイドには背の高い観葉植物をシンメトリーに配置し、空間を和らげます。左壁には壁かけ用のTVを配置します。リビングボードは白と黒のツートンカラーで段差のある面白い形の物を選びました。その上にオブジエや観葉植物を並べます。リビングの中央には赤の3人掛けのソファーを置きます。ガラスのリビングテーブルにはお花とワインの用意をします。

中ss赤モダンリビング

3Dパース キュートなダイニング

3Dパースでキュートなダイニングを紹介しています。天井はアール型の織り上げ天井でコーブ照明が入っています。壁はピンク系の斜め格子の花模様の入った物を選びました。腰板は淡いベージュ系で、チエストやダイニングセットも淡いベージュ系で統一します。大きく開いた窓はボーウインドウ(出窓)。ボイル地のバルーンシエードのカーテンを掛けています。出窓のスペースに欄の鉢植えを飾っています。チエストの上にはシンメトリーに置いたピンク系のお花や、人形、写真立て等を置いています。壁には優しい色相の絵を飾り、両サイドに可愛いデザインの壁付けライトを配します。食卓のテーブルクロスと丸型のクッションは可愛い小花模様で統一します。食卓にお花を飾り、ケーキとお茶の用意が出来てキュートなダイニングの完成です。

中ssエレガントダイニング

「トムソーヤの隠れ家」ロフト編

船橋市にお住まいの佐藤家は5人家族。長男が中学校に進学するにあたり、勉強部屋が欲しいといいだしました。佐藤家の間取りはLDKと6畳の洋間その奥のウォークインクローゼットがあります。今まで6畳の洋室は家族5人の寝室で、中学生の長男と小学生の長女はリビングに勉強机を置いていました。

今回リノベーションの解決策として天井高が3m近くあるので、奥のウォークインクローゼットと6畳の洋室の半分位までロフトを作る事にしました。

ロフト子供部屋全体

ロフト全体

ロフトの下には兄妹の机を置きました。テーマを「トムソーヤーの隠れ家」としたので、遊び心満載に天井から黄色のハンモックを吊り下げました。

子供部屋.妹

子供部屋窓

ssDSC02597

こちらがリノベーション前の洋室です。

洋間壁面

リノベーション前の洋室奥のウォークインクローゼット側。天井は

3m近くあります。

収納入り口

ロフトを見ていきましょう。

ssDSC02598

ロフト入り口。はしごは鉄のパイプに引っかかるようにし、使わない時は壁側の鉄のパイプに引っかけておきます。

ロフト手すり

ロフトの手すりは小枝や木の柱を使って山小屋風に。子供が柵の間から落ちたり、顔を出して怪我をしないようネットを張りました。

ロフト入り口

ロフト。上がったところ。家族の寝室になります。奥には棚を作り、スーツケースやお雛様など日ごろ使わない物をストック。

ロフト

ロフトから下を見たところ。

上からロフト

下に子供達の勉強スペース。上に5人家族の寝室スペースを確保 することが出来ました。「トムソーヤの隠れ家」の様に遊び心満載の、ご希望の機能も果たした部屋になりました。

 

 

「価値ある家つくり!バリューハウス」BSジャパンTVに出演しました。

4月25日夕方6:00BSジャパン「価値ある家つくり!バリューハウス」の放映がありました。ダイジェスト写真で紹介いたします。船橋にお住まいの佐藤家は5人家族。長男が中学生になったので子供部屋が欲しくなりリフォームすることになりました。玄関に入るホールパンガーが下駄箱のスペースを塞ぎ、下駄箱の扉も観音開きで扉が開きにくくなっていました。大きな引き戸にすることで、下駄箱が全部見えるようになりすっきり収納できるようになりまいた。
6畳の洋間と奥にあるウォークインクローゼットにロフトを作りました。ロフトの部分を家族の寝室とし、リビングにあった子供達の机をロフトの下にもってきました。寝室の確保と子供部屋空間の確保ができました。ハンモックを吊るして遊び心をくすぐります。
奥の物であふれていたウォークインクローゼットは左壁面に48個のクリアケースを左壁一面に設置して収納力を高めます。奥にある棚の前に可動式のパイプハンガーを2台用意。右面、奥の棚にはシーズンオフの物やストック品をしまい、取り出す時は可動パイプハンガーを動かして奥の物を取り出します。
右面手前には棚を設け、日頃使う物をストック。下にあったスペース奥のものは取り出せらかった場所にはローラーのついた大きな引き出しを設け、奥の物も取り出せるようにいました。ご家族の皆さんが大満足と言って下ったリフォームになりました。

ssDSC02554ssDSC02556ssDSC02594ssDSC02597ssDSC02598ssDSC02600ssDSC02602ssDSC02603ssDSC02604ssDSC02606

3Dパース 暖炉のあるエレガントなリビング

3Dパースで 暖炉のあるエレガントなリビングを紹介しています。壁紙は斜めクロス模様のピンク系の壁紙、腰板は淡いベージュを選びました。床は白の大理石の上にペレシャ絨毯を敷いています。お部屋の中央の壁に電気式の暖炉を設けました。暖炉の上にはお花や写真立てを飾ります。そのうえの壁には壁かけ用のテレビを設置。白いソファーにはピンク系のクッションを並べます。1人掛けのソファーの両脇に白のスタンドライトを置いて、エレガントなリビングを演出します。

中ssキュートリビング

3Dパース 和のダイニング

3Dパースで和のダイニングの紹介をしています。

琉球畳は床と同じレベルにし段差をなくしバリアフリーとします。黒檀の食卓机と座椅子を6脚設置します。足元が楽なように食卓机の下は堀こたつ式にしています。1面の壁は金箔の壁紙を貼りました。中央にニッチを設けて花や置物を飾ります。

中ss和 ダイニング

3Dパース 和のリビング

3Dパースで和風のリビングを提案しています。

竹で編んだ天井にはダウンライトで灯を取ります。ダイニング側と廊下側には、空間を仕切りながらも透け感がある縦格子を設けました。ソファーは大きめのゆったり座れ、横になる事も出来る大きい物を選びました。大きな瓶の上にはガラスの天板を置いてテーブルにします。ソファーの横に松を置いて。ダイニング側には、大きく空いたフィックス窓を配置。広々と広がる竹林が見え癒されます。

【フィックス窓】開閉することができないはめ殺しの窓のこと。採光用として、玄関ドア枠階段ホール天井部分などに設けられることが多い。

中ss和室リビング

3D エレガント バスルーム

3Dパースでエレガントなバスルームを紹介しています。

天井はドーム型の緩やかなカーブで水滴を下に落としません。壁はパープル系の大判のタイルで貼っています。床のタイルは黒の小さなタイルがアクセントに入っている物を選びました。バスタブは憧れの猫足バス。後ろにはシュロの植木を2鉢置きます。上部に飾り窓が付いた窓を設置。お風呂の窓のカーテン「遮影カーテン」の白を取り付けます。金物がゴールドのシャワーブースを設置。猫足バスの間に茶系のバラの模様の入ったマットを置きます。黒のワゴンには、下にタオル、上には、バスに浮かべるバラとワインのセットを用意しました。猫足バスにバラの花を浮かべて、ワインを飲みながら優雅なバスタイムをお過ごし頂ければと思います。

【シャワーブース】

バスルーム内に浴槽とは別に併設されている、シャワー専用のスペース。水滴がかからないように、四方をガラスやカーテンで囲う。今回はU曲のガラスで覆っている。

中ssエレガントバス2

3Dパース エレガント パウダールーム

3Dパースで エレガントなパウダールームを紹介しています。

天井は円形の織り上げ天井で中央に花の形のシャンデリアを。鏡の両横にもシンメトリーに同じデザインの壁付ライトを配しました。壁紙はエレガントな薄いクリーム系を貼っています。正面の洗面台は天板が人工大理石のマーブルベージュ、面材はオフホワイトの木目を選んでいます。白い花瓶にいっぱいの赤のバラを活けて洗面台の両脇にシンメトリーにならべて、エレガントを演出します。床には部屋いっぱいのペルシャ絨毯を敷きます。白張りのカウチソファーを置いて、お風呂上りの熱りを癒し、エレガントな時間を楽しみます。

【カウチソファー】

長椅子の一種。長イス、寝イスとも呼ばれるが、基本的に、ソファーのようなクッション性を持たせることが多い。
楽な姿勢が取れて、寝ることもできるイスのこと。 一方の端に背と頭をもたせかける傾斜した背もたれがついている形式のもの。カウチはリラックスした状態を指す言葉。横たわってのんびりできるほど座面が広く、大きめのソファーを総称することが多い。

文字ssエレガント洗面室

1 / 3123