ブログ

3Dパース 和の洗面室

3Dパースで和の洗面室を紹介しています。正面の大きく空いた窓からは竹林が見えます。床は竹のフローリングにしました。抹茶色の和紙の壁紙を使っています。天井は網代の薄いベージュです。右障子の奥はリンネ室。タオルや洗面小物などを収納します。左壁には黒漆のカウンター。上には生け花を置き、掛け軸を飾ります。下はタオルや脱衣籠が置いてあります。左横の扉がお風呂に繋がっています。正面に置いた化粧台は黒漆の台です。洗面しながら竹林を眺められる和の癒しの洗面室です。

中ss和 洗面室2

 

3Dパース ステージがアーチの会議室

3Dパースでシテージがアーチの会議室を紹介しています。新入社員さん達の研修室ということでしたので爽やかな会議室にと壁紙はブルー系を選びました。両側のまどは腰高から天井まで大きく空いています。テーブルはフレッシュな白で。椅子は淡いピンク、グリーン、クリームと色分けして、少し遊び心をもたせました。床は明るい色ライトオークのフローリングです。前のステージはアーチ型にして広がりをもたせました。天井の照明を放射状に配置しました。ちょっとウキウキするような楽しい会議室にしてみました。

中ss会議室ステージが円

 

 

3Dパース 古い家をアジアン風の喫茶店に!

3Dパースー土間編ー 古い家をアジアン風の喫茶店にリノベーションのご提案です。

土間のある古い家だったので土間はそのまま活用します。壁は板張りでしたが、こちらもそのまま活用します。天井は網代で仕上げアジアンの雰囲気を出します。2人掛けの テーブルを2台置きます。窓側には農園で取れた野菜を直売できるように棚を設置し、野菜が綺麗に見えるよう。窓には茶系のボイルのカーテンを暖簾のように作り中央を結びます。正面の壁には大きなバンブーの照明を置いて。壁にはアジアンの民芸品を飾ってアジアン風の喫茶店の完成です。

網代

〔網の代わり,の意〕①冬,竹または木を組み並べて網を引く形に川の瀬に仕掛け,端に簀(す)を取りつけて魚をとる設備。[季]冬。②檜(ひのき)のへぎ板・竹・葦(あし)などを,斜めまたは縦横に組んだもの。垣・天井などに用いる。

中ssクラブハウス 土間

3Dパース 和の浴室

3Dパースで和の浴室を提案しています。竹林の中に建つ家なので景色を見ながらゆったりとバスタイムを楽しんでいただけるよう窓を大きくとりました。右のガラスのドアからデッキにでられます。壁は石積みのベージュ系。床は黒大判の大谷石にしました。お風呂は檜風呂で、洋バスのような楕円形の物をえらびました。桶や椅子も檜です。シャワーの両端に和の照明を入れてました。和の癒しのバスタイムをお過ごしください。

中ss和 お風呂

3Dパース 古い民家をバリ風喫茶店に

3Dパースで古い民家をアジアン風喫茶店にするプラン。土間側とキッチン側の壁は抜きます。和室だった部屋は濃い茶系のフローリングで仕上げます。天井は網代の壁紙を貼ります。枠や梁は濃い茶で塗装。壁は白の塗り壁。キッチンはオレンジで塗装。キッチン台の面材もオレンジのシートを貼ります。押入れだったところは飾り棚に。床の間はアジアン風の壁紙を貼りボイルのカーテンを掛けてエグゼクテブルームに。右奥にはすわい心地のいいソファーを置いて。真ん丸の照明を3灯下げます。テーブルと椅子を配置してアジアン風喫茶店の完成です。

中ssクラブハウス喫茶

3Dパース 赤と黒シリーズ 洗面化粧室

3Dパースで赤と黒シリーズの洗面所を紹介しています。正面と右壁は黒のタイル、左壁と後ろは白のタイルに貼り分けます。洗面化粧台の面材と収納扉を赤にします。床にはゼブラ柄のカーペットを敷き詰めます。背の高い観葉植物を洗面化粧台の両脇に並べます。正面鏡の上に棚を作り、ツル系観葉植物のポトスを飾って赤と黒シリーズの洗面所化粧室の完成です。

中ss新ゼブラ赤黒洗面所

TV出演 お詫びと訂正

先日23日にBSジャパン「価値ある家つくり!バリューハウス」に出演と通知いたしましたがすでに16日の放送でした。デレクターさんに23日予定と言われていたので思い込んでおりました。申し訳ありません。録画はしてありますので近々UPいたします。お詫びし訂正させていただきます。

ssss題バリューハウス

3Dパース 赤と黒シリーズ お風呂

3Dパースで赤と黒シリーズでお風呂を紹介しています。正面の壁は黒地にドット模様のタイルを張ります。他3面は同じ模様で白のタイルを張っています。シャワーヘッドとバスの淵回りは赤でポップな印象に。床のタイルを白黒交互に貼り分けます。観葉植物を並べてグリーンの癒しを取り入れます。

中ss赤と黒の松草模様のバスルーム

 

3Dパース 和の寝室

3Dパースで和の寝室を紹介しています。和の寝室ですが、今回は布団でなくあえて背の低いベットを入れています。天井は織り上げ天井で織り上げ面には金箔の壁紙をはっています。入り口の襖、押入れの襖、右の壁はお目出たい鶴の模様を選びました。右壁の段違い棚には和の小物や盆栽を飾ります。ベットのまくらもとには金屏風を2そう並べます。ベットの両脇は和のスタンドを置いて、赤のベットランナーとベットの下には赤の毛氈を敷けば優雅な和の寝室の完成です。

中ss和寝室赤毛せん

1 / 212