ブログ

3Dパース  和シリーズ 黄金の会議室

3dパースで豪華絢爛の和の会議室を紹介しています。外国から来るお客様用です。和風レストランにも活用できます。

天井は金箔が貼られています。中央に織り上げ天井を設けコーブ照明を入れました。回りにダウンライトを配置します。壁紙は黄色地に家紋が描かれています。茶の腰板を用い部屋を引き締めます。フローリングも腰板と同じ茶系にしています。

奥に金屏風を3双用意し、部屋を華やかにします。左壁の絵はプロジエクターになっていて会議時には映像を映し出します。右壁は庭が見えるように3本の細長い窓を設置しました。

中央に置かれたテーブルと椅子は黒漆で仕上げています。椅子のデザインである背もたれの縦格子が和を引き立てています。

 

中400三重社長2

3ムービー ナチュラルなリビングダイニングを歩いてみました。

 

3dムービーでナチュラルなリビングダイニングを歩いてみました。リビングのドアを開けると自然木の手さわりのよいダイニングのテーブルと椅子が4脚みえます。テーブルの上には食事の用意も整っています。

正面の壁には細長い上げ下げ窓が3台並んでいてグリーンのシエードが掛けられています。ダイニングの奥にはオープンキッチンが見えます。

リビング側に目をやると、グリーンの大きなソファーが置かれていて、前には低いチエストに乗ったTVがセットされています。大きく開いた掃き出し窓にはシエードとお揃いのグリーンのカーテンが掛けられています。横には本箱置かれています。ソファーの横のランプシエードの下で読書ができます。

床は天然目木白木、壁は少しベージュの入った漆喰で仕上げています。

400岩倉様LD2

 

3Dムービー 黒漆の和室

3Dムービー 和室に入ると左側に縦格子の収納棚が見えます。下に置いている照明から光が漏れています。左の壁には黒漆の収納棚を置きました。上にはお重、皿、生け花が飾られています。

掃き出し窓から外の景色が見えます。視点を引くと黒漆の座卓が2台、これも黒塗りのお膳があります。その上には日本酒の宴の用意がされています。

400写真用ss和室

3Dムービー 囲炉裏のある和室を歩いてみました。

3Dムービー 囲炉裏のある和室を歩いてみました。キッチンから板の間の和室に入ります。奥に紅葉の庭が見えます。芝生が綺麗に敷かれ灯篭や石、植木が配置されています。囲炉裏には4人分の宴会の用意が出来てお料理が並んでいます。囲炉裏で焼き物をしながらの宴の席です。

 

400中囲炉裏のある部屋 (2)

3Dパース 和シリーズ 畳の寝室

畳の寝室 自分の家の空いている部屋を旅行者に貸すベット&ブレックファーストが外国では流行っているそうです。日本では旅館法などの規制があるのでまだ普及していませんが、そのうち規制緩和されると思われます。

外国人向けに和の寝室です。畳の上に背の低いベットを置きます。ベットは黒漆のフレームです。ポイントに紫のランナーとクッションを置きました。黒漆の飾り棚の上には重箱・皿・生け花が飾られています。壁には金箔の絵が飾られています。

飾り棚の両サイドには和のスタンドを2対揃えました。

壁は抹茶 色の聚楽。天井は杉の板張りです。

三重b&b黒・紫400中

3Dムービー 和シリーズ 和モダンな寝室を歩いてみました。

3Dムービーで和モダンの寝室を歩いてみました。

和モダンの寝室に入ると畳が敷かれていて、掃き出し窓から庭が見えます。

背の低いベットが置かれています。シーツとベットヘットは抹茶色、ベットカバーは赤紫、枕は白、クッションは赤紫と、茶色を使っています。ベットヘットの壁部分を白地にグレーの和模様の壁紙を部分張り、両脇は赤紫の壁紙で仕上げました。ベットの両脇にはぼんぼりを置きました。

押入れの襖は白地にグレーの和模様の壁紙と黒地に白の和模様の壁紙を交互に貼っています。

右壁には飾り棚、黒の背に低いチエストの上にはTV、その横に大きな羽子板が飾られています。

庭に目をやると綺麗に刈り取られた芝生の庭に、灯篭や池そこに咲く 草花を眺めることが出来ます。

 

400中和室羽子板

3Dムービー 鎧と屏風のある客間を歩いてみました。

3Dムービーで鎧と屏風のある客間を歩いてみました。客間に入ると正面に庭が見えます。紅葉が真っ赤に色ついています。客間には赤い毛氈が敷かれ7人分の座卓、ひじ掛け、お膳が用意されています。床の間には鎧兜が飾られ、隣の違い棚には重箱やお香が飾られています。鶴と松の絵が描かれた大きな金屏風が2双置かれています。

和室宴会400なか

 

3dムービー 紅葉の庭を歩いてみました。

3dムービーで 紅葉の庭を歩いてみました。木戸を開けると庭へ続く小道が見えます。左を向くと玄関先に植えられた紅葉に奥に母屋の玄関が見えます。庭に続く小道の先に灯篭が見えます。庭に入ると紅葉の庭は大きな石や植木が置かれ、花も咲いています。奥には池があります。母屋に目をやると、左端はぼんぼりのある寝室、中央に屏風や鎧の飾られた客間、右端は囲炉裏のある食卓です。囲炉裏の台の上にはお料理が並んで宴会の準備が整ったようです。

中4003紅葉庭園 (2)

3Dパース 和室シリーズ 玄関側から紅葉の母屋を眺めてみました。

3dパースで玄関側から紅葉の母屋を眺めてみました。瓦屋根の付いた白木の門を設置しました。掛け組の塀です。入り口には1本紅葉が植えられています。玄関は白木の縦格子の扉です。横壁に丸窓があります。右奥に見える部屋は茶室です。左側奥は、芝生が綺麗にかられた紅葉の庭が見えています。

400中紅葉の庭入り口から

3dパース 和室シリーズ 紅葉の庭から母屋を眺めてみました。

3Dパースで紅葉の庭から母屋を眺めた風景を紹介しています。

紅葉の庭から母屋をみています。軒下の回廊まで濡れないように柱を立てて屋根を広げています。右手前が囲炉裏の間、中央が兜の飾られた客間、奥がぼんぼりの見える寝室です。どの部屋からもモミジの紅葉の庭がながめられます。

400紅葉の中庭から母屋を見る

1 / 212