「お松大権現」展示室・休憩室和建築

徳島県阿南市に猫神様、お松さんと親しまれている「お松大権現」をご存知でしょうか?ここは境内に一足踏み入れると猫、猫、猫と言った独特の雰囲気に満ちた場所。
そもそも、なぜ猫なのか?それはこの地に残る伝説に由来しています。今から300年以上も前に正義を貫いて命を落とした美しい女性と三毛猫にまつわる悲しい実話、猫が化け猫に扮して敵討ちを果たした痛快な物語が交錯する。そして現在は受験合格などに霊験あるパワースポットになっています。https://www.travel.co.jp/guide/article/30336/
「お松大権現」の敷地内に徳島の建築家原先生が、展示室・休憩室・売店を融合した建物を建築されることになりました。原先生は純和風建築を得意としておられる建築家です。
今回お施主様に完成予想図をお見せしたいとの事でパースの依頼があ  りました。「和の文化をインテリアに」を名刺のキッチフレーズにしている私にとって是非トライしたい事でした。
 一文字瓦の表面を1枚ずつ作ったり、、垂木の大きさを何度も直したり和建築をもう1度復習しながら楽しく制作させていただきました。時節がら徳島に行くことなくリモートでの資料のやり取りでした。お施主様にも完成が分かりやすい。と喜んでいただけたそうです。完成したらコロナもおさまっている頃?でしょうし、完成を見に行きたいとおもっています。