リビングリフォーム 「バリの楽園リビング」 パート2 筋交い収納こだわり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの左中央にあった大きな筋交い。こんなところにこだわりました。

①正面の筋交いは板を噛ませて棚に。思い出の写真を飾る棚になりました。棚板はバリの装飾モールドを使いバリのイメージを強調。バリの神の使いとされる小鳥達を棚にデコレイトしバリの雰囲気をだしました。

②筋交いの奥には1畳ほどのスペースがあり普段は通路に。ここを収納庫にしました。クリアケース6個ずつ左右から引き出せるようにしました。12個のクリアケースで散らかっていたおもちゃがすべて収納。子供でも簡単に引き出せるので、遊んぶおもちゃをクリアケースごと引き出して遊び、終わったらクリアケースにもどし子供自身で片付けることができました。

上部には2段の棚を儲け、大きい物も収納できるように。これでリビングに散乱していたおもちゃ類は綺麗に片付きました。

③普段は 収納の中を見せないように筋交いの3面には大きなタペストリーを垂らして目隠しに。タペストリーの上部にはツッパリポールを通して固定。釘も使わず壁もいためません。

あなたのお部屋リフォームを思いのままに!

2級建築士、インテリアコーデネーター、カラーコーデネーターの資格を持つメリーポピンズ 代表 中山瑞穂にお任せください。ご希望通りのお部屋になります!!