夏休みリフォーム体験講座 報告! 漆喰塗装

いよいよ8月24日 かんたん塗装体験講座が関西ペイント本社で始まりました。

今回の参加はトイルの塗装を自分でやろうと意欲満々のMさん、小学5年生の元気な男の子と参加のAさん、おさげ髪のかわいい幼稚園児と参加のTさんの3組です。

塗装漆喰の特徴や機能の説明を受けた後、塗装の実演講座が始まりました。

 

 

 

作業着・手袋・クツカバー・作業メガネと宇宙服のような出で立ちです。

塗料を塗る前スイッチや床につかないようカバーするマスキングという作業をします。

いよいよ塗装開始です。塗料をローラーにつける料や塗り方の説明を受けます。ローラーはまず壁の真ん中において上下に移動させて塗ります。